松山編前半

アメリカから帰ってきてはや1週間弱、ようやく時差ボケのボケもちょっとずつ手加減してくれて、朝6時に目がさめるようになりました。それでもだいたい昼ごろに眠くなって争う余地もなく眠りに落ちることがあります。昨日は姉の家に遊びに行ったのだけど、生活リズムが2歳の甥っ子と同じでした。することがなかったから、英会話教室について行ったけど、何も喋らないおとなしい甥っ子を見た私、SAME。それでも青だけがだいすきで、青いものを見るたびにあおーと叫ぶ甥っ子が可愛くて仕方ない。あとショベルカーとかクレーン車とかいわゆるはたらくくるまが好きらしいんだけど、それを見るたびにおぉー!重機ー!って言うのがなんかシュールで笑える。2歳に対してボキャブラリーレベル高すぎるそのミスマッチ。そしてそのあとは電車で帰って車を出して杉本とラーメン屋とんぺいへ。ひとりで運転するのは初めてだったけど、そんなこと内緒にして行って、あいつが助手席に乗ったタイミングで告げました。とんだ悪徳商法ですよ。でもまぁ運転は意外とそんな難しくないむしろ楽しくてラーメンはふつうで餃子はニンニク臭くてむしろまずかった。そのあとは車を走らせてツタヤに立ち読みに。杉本にエロ本読み聞かせてあげてたら動画撮られた。くそ。隣のハローズで漢気じゃんけんで勝ってシューをおごる始末。あいつシュークリームのことシューって言う。たばこを交換してアメスピを吸ったけどどう考えてもやっぱりまずい。どう考えてもマルボロライトがうまい。本当にゆうせいくんには色々教えてもらって感謝しなきゃな。高校生の時に自転車で通い慣れた道を車で一人で帰宅。なんか大人になった気がした。地元、何もないけど悪くない。そんなこんなで就寝。そして今は愛媛行きのバスです。乞うご期待