7月10日のこと

 

今日は長い間お付き合いしたラーメン屋がしょうけんのバイトとお別れした。楽しい時も辛い時も、なかなか会えない時もあったけど、最後はイヤな後引く感じもなく別れられてよかった。あの新しい社員と絶対に馬が合わないから最後の日いなくて良かったな。店を出てその足でこうきくんの家へ。ドアが開くと同時に凶悪強盗犯の真似をして突入したのにノリが悪いから何かと思ったら、長く付き合った彼女にフラれたらしい。ここにも別れが。そんなこともあるよな。ワールドカップ見るはずだったのに、始まってすぐ寝てしまうくらいに酔わせてしまった。帰り際、こうきくんが寝ている横でテーブルの端っこに申し訳なさそうに置かれてた元カノへの小さな手紙。もうどうしようもなく切なかった。小さな手紙に小さな文字で小さそうで大きな重くない思いだった。右下に小さな7月11日の日付。がんばれこうきくん。