恋人

恋人は恋人だなぁ。本当に良いです。こんなことばっかり言ってすいません。だってこんなことしかいまこの瞬間頭にないんだもん。すいません。、

あぁ明日はそっちか

なんかさぁ、気持ち悪い奴が多すぎて、気持ち悪い。吐きそう。吐いても毒しか出てこない。そんな今日はダメな日だ。ダメな日は悪いことしたくなる。 自分の人格が自分と近い五人の平均だっていうのが本当なら、クズといるあいつがクズなのも納得できるし、ク…

大葉のパスタ

七月の下旬のスター○ックスのシフトを出し忘れて干された。いや正確に言うと出し忘れただけなのにテスト期間だから入れないのかと勘違いされてシフト0だった。ほんとね、もうね、一番最初にシフト帳を見たときはね、驚きとか通り越してね、笑えてきましたよ…

昨日のこと2

はい、ただ今阪急線三ノ宮を過ぎたあたり、梅田に向かう特急電車の中で、ふて腐れたような顔して携帯に文字を打ち込んでるのが私です。私はばかです。10時梅田集合のところを10時にルンバのけたたましい音で起きました。ばか。あんたねーそんなんじゃ仕事も…

昨日のこと。

昨日はほんとうに色々なことが1日のなかにぎゅうぎゅうに詰まってて、ちょっとつついただけで簡単にそこから崩れ落ちてしまいそうな日だったけれど、なんとか体勢を立て直してゴールテープ(12時)を切った次第です。バイト先の俺のこと嫌いな店長の目なんか…

7月10日のこと

今日は長い間お付き合いしたラーメン屋がしょうけんのバイトとお別れした。楽しい時も辛い時も、なかなか会えない時もあったけど、最後はイヤな後引く感じもなく別れられてよかった。あの新しい社員と絶対に馬が合わないから最後の日いなくて良かったな。店…

花鳥風月

またまた日記と疎遠になってしまった。日記を書くたびに前に書いた日記の日付をみていろいろ考える。前に書いたときから52日も経ったんだって。なんかビュンビュンするなあ、時間。でも楽しかったということかな。よかった。あと少しで今年も終わるなぁ、あ…

もうつらすぎて涙もでない。

週末、家にこもってました。特になにもしてないけど、それでも満足です。日曜日の夜に幸せなきもちで寝れるっていいな。これでビールの一本でもひっかけてたら最高だったな。布団のカバーとかを洗って干したけど、雨が降ってきて濡れたのでもう一回洗いまし…

ILY

おとといの夜はたまきくんがうちにきた。すごい雨だったから家から出たくないといったらわざわざきてくれた。自分の飯を買ってこいと言ってたけど買ってこなかったからカップラーメンをあげた。しお味と普通の味なに食っていい?って聞いてきたから、どっち…

おーめん

さんくすめーーん。昨日はあゆみさんとちゃすと鳥貴族で飲んでそのあと人生初のクラブへ。(本当は2回目だったけど何も楽しくなかったので記憶から消したい。)昨日は鳥貴族でどうしてもきもちよく酔いたくて人生で始めてウィスキーをロックで頼んだ。悪く…

裏アカウント

朝起きてシャワーを浴びて電話してギター弾いてゲームをしてラーメンを食った日。大学生になってから、神戸に住み始めてから、原因はわからないけど家にこもると不安になる。この感情は今まで無意識に無視してきた気がするけどこうやって言葉にすることでし…

わすれもの

なんかさぁ、英語も忘れて、ポストの鍵の開け方も燃えるゴミの日も忘れていて、よく考えるとこれって怖い。こうやってたったの8ヶ月で当たり前だった事も消えていくって思うとすごく怖い。っていいながらタバコを吸いに外にでたときに開けたままにして出た…

松山編前半

アメリカから帰ってきてはや1週間弱、ようやく時差ボケのボケもちょっとずつ手加減してくれて、朝6時に目がさめるようになりました。それでもだいたい昼ごろに眠くなって争う余地もなく眠りに落ちることがあります。昨日は姉の家に遊びに行ったのだけど、生…

今日のこと

またアレをしてしまって、朝起きれなかった。たしか10時半に起きてシャワーを浴びていつもの昼飯、2,5ドル、みんなの味方、チャイニーズやきそばチキンがけを食べた。一ヶ月前くらいに、さとさんに教えてもらってからずっと通ってるあのチャイニーズの店。な…

igtl

お久しぶりです。しばらくここに来ない間にいろんなことがあった。それをいちいち説明してたらb5の髪が100枚必要なくらいここに来てないです、すいません自分。これからはもう少しかけると思う。ちょっと暇になるっちゃなるから。わかんないけど、大学は始ま…

ニューイングランドゴ

もう初めてアメリカにきたあの日から半年以上が経った。初めて来たアメリカに実感が湧かなくて不安になって、空港の出口の近くにある喫煙所の近くで、でかいスーツケースの上に座って空の写真を撮って友達に送った。それがそこまでアメリカっぽいとか今は思…

一年前に書いた記事をメールで送りつけられて恥ずかしくなった。すごく調子に乗っていたのに自分で気づいたから。波に乗っているときはすごく気持ちがいいのに、波に乗ってないときはストレスでしかないあのサーフィンみたいに、凄く今に疲れてる。もういち…

いろいろおもうことがあって、いろいろおもわれることもあるでしょうがやっぱり自分の脳の中では自分中心に回っているんだから思いがちがってもしかたない この気持ちがいつまでも僕の中に変わらずにあったら絶対幸せになれる でも絶対この気持ちが変わらず…

あんたが生まれる前の日に少し真剣になり過ぎました。反省しています。分かってるのにどうしても素直になれない時がある。周りが自分に気を使っていると分かると、なんか恥ずかしくなる。それを取り戻そうとするのもなんか嫌で全部投げ出してしまう。肩を落…

自分の手持ちが好きなのに、それだけでいいのに、他人の手持ちを見てしまう。相対的評価でなにがわかる馬鹿野郎。いろんなことが楽しみなんだよな。俺が帰って来る頃には色んなものが動いてる。そんなことはどうでもいいと思った。一瞬我に帰る。君がいない…

同じタイミングで始めたあいつがすごい勢いで大きくなっていく。もし俺がやめなかったらどうしてたんだろう。どうなってたんだろう。やっぱりちゃすさんはすごいからすごいなあ。いつもぶれずにぶれている。安定して不安定だなぁ。いつかはきっと報われるん…

起床してうるさいケータイを黙らせて、また叫ぶケータイを黙らせてを繰り返した。夢の中で食べたあの柔らかくて高いパンの味が思い出せない。友達の誕生日を祝った。週7くらいで会ってるくせに全然追いつけない。いや週7くらいで会ってるから全然追いつけな…

帰り道が好きだ。真っ暗でビルばっかりの窓とそれに映る自分を見て色んなことを考える。考えて考えてそれを残しておきたくて今こうして日記を更新してる。コツが掴めそうで掴めないラテアートみたいに、あれこれ考えて毎日暮らしてるけど、もう少しでなんと…

実家に帰省して猫を見て喜び甥をみて老いを感じている。前はなにもしなくていいことが死ぬほど幸せだったのに、今は実家にいてなにもすることがない現実を握りつぶしたい。明日は免許を取りに行って証明写真を撮ったらもうなにもすることがない。あっ、そう…

ガッツ石松

遊びすぎて金がない。いや本当は無いわけじゃない。口座にはまだまだ奨学金だってのこってる。それが減ることを恐れるんだったらなんのためにおれは借りたんだ。よし俺は金がある。金もあるし時間もある。今多分幸せだよなぁ。でも全然まだ足りないと思う。…

イッツニュー

毎日が一瞬ですぎるから困る。愛しすぎて行かないでほしい今日がもう昨日になった。あれだけであんな気持ちになれるなんてあれはきっと魔法だなぁ。そしてあの人は魔女だ、深夜1時にピアノを弾き回す魔女。いくみさんにあげようと思ってた花が枯れる。前日に…

あぁ

なんであんなことしちゃうんだろうなんであんなことできちゃうんだろうなんであんなこと言っちゃうんだろうなんであんなこと言えちゃうんだろう結局あの時と同じじゃないか、結局あの時となにも変わらないじゃないか。いつもそうだ。あぁ馬鹿だよなぁ。本当…

日記、愛してる

また久しぶりに帰ってきてしまった。日記を書かなくて済むような気持ちを目指してここまでやってきたけど結局書いてしまう。日記好きだなぁ。たまにどうしようもなく書きたくなる。それが今日だ日記から遠ざかっていた間京都に行ったりおしゃれな焼き鳥屋に…

ホーリー出す。

日記を放り出して旅にでること一ヶ月。お久しぶりです。だれに言ってるんだろう。日記を放置して何かしていたのかという聞かれればそうではないけどそれなりに生活を送っていました。三限に寝過ごしたり、単位を落としたり、自己嫌悪に陥ったり。一ヶ月の間…