昨日のこと。

昨日はほんとうに色々なことが1日のなかにぎゅうぎゅうに詰まってて、ちょっとつついただけで簡単にそこから崩れ落ちてしまいそうな日だったけれど、なんとか体勢を立て直してゴールテープ(12時)を切った次第です。バイト先の俺のこと嫌いな店長の目なんかとうどうでもよくなってしまって、死んだ顔で床に掃除機をかけまわっていました。心の汚れさえも緑ダスで拭き取ってしまいたかったのに、ストレスの塊が下腹のあたりに溜まって弾けた。バイトの時間が終わって退勤のコードを打ち込んでケータイを見てまた落ち込んだ。でもねぇ、日付が変わるギリギリのところで大逆転ホームランでした。あんなこと日記に書かなくても忘れない。なんてったってサヨナラストレス満塁逆転ホームランだったから。これからもう少し日記を書きます。選手宣誓