のーたいとぅる

好きなものは何ですか。好きな音楽は。好きな作家は。好きな言葉はありますか。好きなものも疑って、嫌いなものも信じる。何となく自分の座右の銘になる気がしてる。座右の銘なんてカッコつけた感じはいやだな。嘘くさい。好きな言葉。でいいや。でもこの好きな言葉もいつかは疑わないといけない気がする。そして嫌いな言葉、座右の銘。とかね。信じないといけないのかな。わからないけど。


本当に今が楽しくて幸せだと思う。あっという間に夜が来る。そしてあっという間に朝になって、また夜が来る。夜を乗りこなすのは難しいけど、昼を乗りこなせているとは言えないけど、なんとか気がついたら到着してた。みたいなそんくらいにはなれてる。真空パックしたい。この空気とか、タッパーに詰めてジップロックに入れてストローで吸いきって冷凍庫に入れていつでも取り出したい。

そして昼に届いていたCDは好きな曲とそうじゃない曲がある。やっぱりあのバンドはすごいんだな。とひしひしと感じる。新しい曲も好きです。変わりながら一緒にいましょう。あぁ本当に大好きだ。嫌いなものも信じることで、自分の中に流れてくるものも変わってきたりしてる。森の中で思いっきり息を吸うみたいな。捉えどころのないようなでかい空間の空気が自分の中に入ってくる感覚。ちっぽけだなぁ森に比べると。森田のくせに。なんて思うけど、やっぱり自分のとけどけしいところも消えてほしくはないから。散々迷うけど、柔らかく受けとめて硬くして、でも表面は柔らかくて。あぁ、何が言いたいのか分からないし、分かったようなこと言ってるな。バカみたい。恥ずかしいけどそれでいいのよね。自分の日記が好きだ。だからこうして今日も書く。そして頭をかく