懐かしの佐守と小梅太夫

朝起きて、朝起きたのに、予想通りというか予定通りの遅刻で梅田へ。なんとなく集合時間に遅れたくなってしまうあれはなんだ。今なら毎回待ち合わせを守らなかったハヤシの気持ちもわかる気がする。こういう時って負けたなぁって感じがしてすごく嫌ですよね。20分の遅刻をして合流。梅田は難しいよ。でも初心者だってばれたくないからね。ビル見上げないようにイヤホンして下向いて歩きましたよ。なさけねえ。変な小粋なハンバーグ屋さんでハンバーグを食べた。ふつーでした。食に興味がないのか私は。けどさ。じゃーさ、あんた土でも食ってなよー。土に土かけて食ってたらいいじゃんー。って言われたらやっぱり怒るな。大丈夫だ。食べるのは嫌いじゃない。そのあとはよくわからない高いビルとかヘップファイブとかに行きました。服が欲しくても買えない。金がないからソコソコのやつを買えない。これだ、と思えるのはだいたい黒のやつ。もう数年後のわたしは真っ黒クロスケもお手上げだよ。そして晩はおごってもらった。ドン・キホーテでポケットに入るアレも買ってもらった。あいつらには脇役なのにおれには主役って悲しい。使ったけど。お世話になったけど悲しいよ。あぁ、気持ちがしょっちゅう変わる。ムカつくなぁ。喜びとか悲しみとか苦しみとかの八割以上を占めるっていうことには気づいてるけどそんなことさえ今はムカつくからな。三角コーナーに丸めて捨てる。プラスチックと燃えるゴミと分けてあるフリをして結局下で繋がってるあのゴミ箱に丸ごと捨てる。自分の日記がすきでよく見ている。100PVいったらしい。96くらい自分だと思うと恥ずかしい。でもやっぱり自分の日記は恥ずかしい。小さいことしか言ってなくて、自分でも情けない。バイトで着てる白シャツの襟の黒ずみを見てるみたいだ。そこだけが本当だよ。なんとなく深いっぽいようなそんなことを言えたから寝よう。