ニューイングランドゴ

もう初めてアメリカにきたあの日から半年以上が経った。初めて来たアメリカに実感が湧かなくて不安になって、空港の出口の近くにある喫煙所の近くで、でかいスーツケースの上に座って空の写真を撮って友達に送った。それがそこまでアメリカっぽいとか今は思わないけど、それでも日本にはない背の高くて葉っぱのでかい木ですら新鮮に思えてた。今はそこからも離れて、そういった類の木を見れないところに住んでいます。いつの間にかアメリカで過ごしている時間の方が、これからここで過ごせる時間を上回っていて、つまり半分を大きく越していて、焦って、いらいらして、もう正直どうしたらいいのかわかりません。自分がした全部の方が絶対に何かにつながると思っていて何でもしていたあの頃の方が、効果がないと思ってなにもしない自分よりよっぽどマシだ。こうやってたまに気付かされる、今日は日記書いてよかった。蛾、蝿、くたばれ。