今日のこと

またアレをしてしまって、朝起きれなかった。たしか10時半に起きてシャワーを浴びていつもの昼飯、2,5ドル、みんなの味方、チャイニーズやきそばチキンがけを食べた。一ヶ月前くらいに、さとさんに教えてもらってからずっと通ってるあのチャイニーズの店。なんか好きで行ってしまうんだよな。あのすこし濃い目の味付けのあとのタバコがうまいんだよ。たばこ初心者なんだけどさ。その俺でも分かります。ジョンホが作ってくれた韓国風バーベキューうまかったな、米とね合うんです。そうだ、明日からキューバに行きます。昔から旅行に行ったりするのがそんなに好きじゃない。正確に言うと、旅行そのものは、行ってしまえば楽しめるんだけど、行くまでの気持ちをうまくもっていけない。めんどくさいがいつも勝ってしまう。人生で嫌いなもの上位にパッキングがあります。そして旅行の日はたいてい早く起きなきゃいけない。なんで休みの日に早く起きなきゃいけないんだよとかまで思う。でもね、行ってしまえばね、旅行最高ってなるんです。もうバカですよね。というわけで今からね、パッキングをします。てかパッキングってなんかオシャレすぎるよな、パッキングのくせに。いまからね、袋にありったけの荷物をぶちこみますよ。てかそんなことより、日本に帰りたいです。でも絶対に悲しくなるよ。もう今でも寂しいもん、情けないけど、わかってる。本当に好きだって思うもの人生の中で何個あるんだろう。冷静にあんまりないんだろうな。なんかすこし前の自分のまわりは、好きなものしかなかった気がする。はちゃめちゃたいわにーず帝国に文句行ったりしてたけどさ、なんだかんだ言って結局好きなんだったんだと思う。あのサンダルの上に落ちてたカシューナッツとかさ、ルームメイトのゆうせいくんが、カシューナッツを知らなかったこととかさ、それを俺とアリシアちゃんでバカにしたこととかさ、全部全部しあわせだったんだろうな。もっというと三人で同じベッドで寝たりなんかしてさ。なんで何も続いてくれないんだろう。失って気づくとか言うけどさ、気づかなくていいから失いたくないんだよな。またあの三人で川の字を作れることを願ってる。不可能なんてないって今は本気で思えるからさ。東京でやりましょう。