ILY

おとといの夜はたまきくんがうちにきた。すごい雨だったから家から出たくないといったらわざわざきてくれた。自分の飯を買ってこいと言ってたけど買ってこなかったからカップラーメンをあげた。しお味と普通の味なに食っていい?って聞いてきたから、どっちでもいいけど俺はしおが好きだよって言ったら普通の方たべてた。あのカップラーメンよりも器が小さくてごめんよ。なにやら就職を控えていろいろ悩んでるみたい。そりゃそんな時もあるよな。そのことをみんなに話したらみんなもたまきのこと心配してて安心した。みんなちゃんと見てるし優しいんだな。昨日は夜ちょっとだけ夜更かしして電話した。朝早くても夜更かしできるっていうあの気持ちはなんか愛おしいな。誰でもいいってわけじゃない。今日は食堂にたまたま英語がすごく喋れるひとがいたから、思い切って話しかけてみた。最初なんかすごい変な空気流れて心配だったけど楽しく話せました。やっぱり日本以外の国の要素があるひとといると人間関係の進展がはやいなと思う。あの韓国人日本語上手だったな。あと藤川ともひさびさにあってやっぱりあいつは頭いいんだなって思った。なんか思ったんだよな別に下ネタばっかいってるんだけどさ。そしてそのあとは間違ってお金払ったTOEICのお金を返金する交渉をした。ねぇこうしよう〜おかねかえそ〜だってさぁ〜おたくのミスやさかい〜ねぇこうしよう〜こうしょう〜交渉。はい。3800円帰ってきた。はぁおかえり心配したよ。これで飲みにいける。そしてそのあとは春さんとご飯へ、すごく居心地がいい店に、居心地がいい店員と、居心地のいいひとと。あんなに駅から近くて何回も通ったことあるのに知らなかった。本当にうまいなって思った。高いんだどさ。新しい人と出会うと自分がふだんしないようなことができるから好きだ。もっと人と出会いたい。帰って映画を見ようと思うも見れずふて寝、しようと思うもできず待ってる。って日記ここで終わろうとしたんだけどさぁ、ちょっとさぁその右下にある何文字書いたか表示するやつさぁ、あぁ、こんなどうでもいいことなら850字くらいあっという間にこせちゃうのにさぁ、なんであんなにレポートとかって書けないんだろう。なんでなんだろうなぁ。僕はすごく考えてみたけれどもわからない。答えを胸に聞いてみても、インターネットでしらべてみてもわからない。頭になにも考えが思いつかない。あぁ、気づいたらレポートでよくやる字数稼ぎをやってしまっていました。反省。